クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

いそふらぼーん❗️

f:id:shipon53:20190118230918j:plain


どうもどうも💦 クルミんです😊


ここ最近体調が悪くて💦
なんでかなーと思っていたら
多分、更年期ですね😓
暫くオトナシクしてくれてたので
その存在を忘れてましたが。


最近、健康に関する本を読むのが好きでして
図書館でいろいろ借りてきては
読んでるんですがね。


その中に
「1日に取る水分量は
食事以外で1100ccが良い」
とか書いてあったので
早速、実践したんですよ💦


そしたらそれが
ストレスになっちゃったみたいで💦
忘れてた更年期が復活ーなんだろうなぁ😫
水分量、元々、気にする程でもなかったのかも?


お年頃の体は、
いろんな微妙なバランスの上に
成り立ってるんだなぁと痛感しました😓
今は体調が悪くて
寝たり起きたりの生活であります。
(仕事は休めないから行ってるよ)


んで😃
今日、仕事帰りにスーパーで見つけたのが
写真のブツでして😊


まぁ、食べてみたらフツーの大豆なんだけど
(味はついてません)
なかなか素朴な美味しさ❤️
値段も100円と安いので
多分また買っちゃうかな😊


更年期に良いとされる大豆イソフラボン
お願いイソフラボン、効いてください❤️
と祈りながら食べてます。


あ、それから😉
更年期に効く
クルミん必殺のレシピを少しご紹介😊


超簡単❗️
インスタントの味噌汁に
パックの納豆を入れて食べる、納豆汁です🎵
今日もモチロン納豆買ってきたよー💦


体調よ
大豆パワーで、はよ良くなってくだされ😓