クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

今年もたくさん!

f:id:shipon53:20190102223846j:plain

今年も毛糸盛り放題の季節がやってまいりました❗️😊
毎年楽しみなんですよ、これ❤️

お正月のみイオンの手芸店でやってるイベントなんだけど
籠に好きな毛糸を盛れるだけ盛っていいっていうね🎵

ちなみにお値段は1080円です。
そして、今年から特別ルールができたみたい。
なんと最低でも20個は保証してくれるそうなんです🎵
一個あたりいくらになるのかは
各自計算してね(文系脳だから許して)

実はうちの享楽王、これが大の得意でして😊
毎年かなりの数を盛ってくれます❤️
ちなみに去年は36個でした🎵

そして今年は、なんと38個❤️
周りのお客さんからも拍手が起こります(笑)
本人もレジまでついて来て
店員さんに得意気に自慢したり(笑)

実は享楽王、かなりの人見知りで付き合い下手。
こんなふうに、よその人にニコニコ話すなんて珍しいんですよ😅

店員さんも
「小さい毛糸ばかりで、この数くらい盛る方はいますけど、大きい毛糸もあるなんてすごいですね❗️」
なんておだてるから、享楽王ますます得意げ(笑)

クルミんがもっと考えて毛糸を選んでくれたなら、40個はクリアできたのに」
なんて、私を非難する享楽王ブレインは相変わらず。
どこまでも他人のせいにする姿勢ですよねー。
あー、ハイハイ(民謡風)

ま、とにもかくにも
今年もたくさん毛糸を手にすることができたので
張り切って編み物すんぞー❗️

自分が取ってきた毛糸を使うなら
享楽王も文句言わないみたいだしね🎵
(そうじゃないと「ゲームなんでやんないの❗️」って叱られる)

ただ💦
実は去年と一昨年の毛糸も、まだ残ってるんですよねー😅
このことは享楽王には絶対秘密❗️(笑)
バレないうちに毛糸消費しよ‼️