クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

梅干し食べてスッパマン❗️

f:id:shipon53:20190608070817j:plain


どうもどうもクルミんです😀


いゃあ、タイトルにしたスッパマン(笑)
どれだけの方が覚えてらっしゃるでしょうね?😃
わからない人は、親に聞いてみよう🎵



さてさて

更年期によるものなのかわかりませんが
止まらない食欲に悩んでおりまして😓
体重は増える一方だし。


だって😫

とてつもない空腹感なんですよ❗️😢
とても耐えられないぐらいの(笑)
食べたくて食べたくてしょうがなくなる。
食べ物のことしか考えられなくなる💦



何か打つ手はないのかと
密かに悩んでおりました。


夏には会社の健康診断があります。
去年より体重が増えてたら
問診の先生に絶対叱られるわ💦


あ、ちなみに去年は
一昨年より僅かに1キロ減ってたので
なんとか許してもらえました😅



そこで❗️💦
ふと思い出したことがあります🎵


享楽王と温泉旅行に行った時に
客室に用意してあった
漬物とお茶が、めちゃくちゃ美味しくて
夕飯前にお腹いっぱいになってしまったことを。



これは、
もしかしたら、いけるんじゃね?😃
と、思って試してみました🎵


ちょうど姑さんからもらった
減塩梅干しがあったのでね🎵


梅干しをひとかじりして味わってから
あったかい緑茶をゴクリと飲む作戦です。


ポイントは
完全に空腹感を感じてから試すのではなく
「あ、なんとなくお腹空いてきたかも」
って時に、もうやっちゃうとこかな😃



結果、大成功でした❗️☺️
すさまじい空腹感が
感じられなくなったんですよ😁



この調子でムダ食いを防いでいけば
今度こそ痩せられるかもっ❗️😀
夏の健康診断までに、結果が出るといいなぁ❤️
ちなみに健康診断は9月ぐらいです☺️