クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

オバチャン社会のいじめ

f:id:shipon53:20190620082700j:plain


どうもどうもクルミんです🎵


写真は、くす玉のパーツですね😃
これ、たくさん折って
宅急便などの詰め物に使うつもりです☺️


最近、左手の腱鞘炎が慢性化してまして💦
折り紙だったら手の負担が少ないので
コツコツ折ってるんですよ~。




さてさて

どこの会社にもいるのかもしれませんが
他人を悪口攻撃しまくるオバチャンが
うちの会社にもいましてね💦


実は私も、ついこの間まで
この人に攻撃されてました(笑)



こやつ、次のターゲットを
去年入ったばかりの新人さんに
絞ってきやがった❗️



その新人さんは、私と仲良しのパーシーさん
(仮名)
パーシーさんは気さくなオバチャンです。
歳は私と一緒ぐらいかな?



苛めっ子は、パーシーさんの
何かが気に入らなかったんでしょうね。
そいつとパーシーさんが一緒に仕事した時に
「いつまでぐずぐずやってんだ❗️」
とか文句つけてきたり


また、苛めっ子が少し遠くで
パーシーさんにわかるように
ヒソヒソ仲間内で悪口言ってたそうです。



ちなみに、私はこの場にいなくて
一緒に仕事してた、うちの部署のメンバーが
「そんなにキツイこと言わないでくださいよ」
って、苛めっ子に言ってくれたそうなんですが
それでも奴は、悪口攻撃を止めなかったそう。

(苛めっ子は他の部署なので
あまり会う機会はないですけどね)



実はこの苛めっ子、
過去にもうちの新人さんに文句つけて
新人さんを辞めさせてるんですよ😓
これは放置しておけないです❗️


余談ですが
この苛めっ子の部署の新人さんは
全員辞めてます😅
「いじめる人がいるから嫌だ」って言ってね。



私はこの件をリーダーに報告しました。
しかしリーダーは動きません。
聞くだけ聞いて「あの人はしょうがない」と。


めんどくさいことに首つっこみたくないのか?
はたまた自分もいじめの対象になるのが
嫌なのか?💦


私はサブリーダーという立場上、
これ以上騒ぐことができなくて
歯痒い気持ちでいっぱいです。



だから❗️

今度そういういじめの現場を見たら
キッパリ苛めっ子に言ってやるつもりです。
「そんなことばかりしていたら
上にも報告して、処分してもらいますよ?」と。


まぁ、うちの上の人(所長とか)も
かなりヘタレなんで
苛めっ子に注意できるかどうかは不明ですが💦
それでも何もしないよりはマシ!


いい人が涙して辞めてくような会社は
おかしいです‼️
まずは一歩動かなければ😃