クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

渡る世間は鬼なのか?💦

f:id:shipon53:20190525075826j:plain


どうもどうもクルミんです🎵


猫息子に座布団を編んでいるのですが
編みかけのを広げて様子を見ていると
必ずこのように奪われてしまいます😅


まぁ、作るものはたくさんあるんで
いいんですがね(笑)



さてさて

部下のニシヤンと少し話す機会がありまして
元上司のことなど聞いてみました。
ニシヤン、かなりストレスがたまってるっぽい


彼女は情報通なので
他の部署の人たちの様子にも敏感なんです。


そして
「よその部署の人たちは
クルミんと元上司がいつモメるかと
面白がって見ている」
なんて言うんですよ😰


これ、思い当たるふしがあります。


よその部署のリーダーさんに
「あの人が来てから大変じゃない?」
って聞かれたことある💦


私はその人がいい人だと思って
いろいろ大変だなんて
グチグチ言っちゃった💦



でも、それは良くないことだったんだね。
いい人の顔して、裏では舌だして
お茶の時にアハハオホホざまぁみろなんて
面白おかしく皆で話してるんだわ。



オバチャン社会の裏を見ましたね😓
クルミんが人を信用しすぎるのかなぁ?💦
もう、よその人に聞かれても
「うまくやってますよ🎵」って言っとこ。



最後に、
「何か困ったことがあったら言ってよ」
と、ニシヤンに言うと
彼女「本当にどうにかしてくれんのかよ?
何もできねぇくせに❗️」


なんて言われて、かなり凹みました😓



相手に何か言われて凹むってことは
相手への期待が大きいってこと。


もう私は相手に何も期待しません❗️
と、思ってても
なかなか難しいですね💦