クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

よかれと思っても

f:id:shipon53:20190522113456j:plain


どうもどうもクルミんです🎵


今日は月1のカウンセリングの日です。
元上司のことを聞いてもらいました。


カウンセラーさんは
「それは僕もムカつきますね」
と、同意してくれてから
親身になって一緒に考えてくださいました。


要するに
「元上司は、そういう人だと思って、
ある程度の諦めが必要」とのことです。


カウンセラーさんと話してるうちに
気づいたのですが


元上司は、
悪気があってやってるわけじゃないってこと。
逆に、皆に良かれと思ってやってるんだなと。
回りくどい説明も、
自分ルールで仕事をすることもね💦


自分がベストだと思うやり方をしてるのに
それが皆から受け入れられない。
そして、逆に皆から嫌われてしまう。
それって、すごく寂しいことだよね?😰


自分が見えてないって、恐ろしいことだね💦


だから、忠告してくれる人がいるのって
すごく有難いことなんだなぁと
同時に思いました。


元上司に忠告する人なんていないからね
ムキになって反論するからね😰