クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

転職常習犯

f:id:shipon53:20190520073340j:plain


どうもどうもクルミんです❗️


最近何だか手の怪我が多いんです💦

左手の腱鞘炎は、いつもの事なんですが
今度は右手人差し指の爪を剥がしてしまって😫
更に昨日、左手小指を突指(笑)
これはもう笑うしかないですね😂

おかげで手芸はお休みしています💦
その代わりゲームばかりやってるよ🎵



さてさて

私には同い年の従姉妹がいるんですけど
こないだスーパーでバッタリ会った時に
また仕事辞めるとかって言ってたんですよ😰


今の仕事、いろんな部署に手伝いに行かされて
忙しすぎて嫌だって言うんです。
更に「私は仕事できる人間だから
期待も大きくて嫌」とか言ってるし~💦


ちなみに従姉妹
この仕事は2年しか続いてません。
本人は「2年も続いた」って言ってる
どこまで自分勝手なポジティブだよ❗️と
ツッコミたくなりましたが止めました。


さらにさらに
適応障害になったから、もう嫌だと。


私も精神科に通ってる立場から言いますけど
それって、甘えだよねぇ?💦
心を病むのって
どこかしらに甘えがあると思うのですよ。


ちなみに私の場合は
世間知らずな甘えがありましたね~。
従姉妹の場合もそうだと思うわ。
それを病気を正当化して
私は悪くないっていう風に言うのはいかん❗️



この話を聞いてての正直な感想ですが
誰しも、自分のことは見えてないよね、と。
自分が一番正しいと思ってる。


仕事は修行の場です。
面白くない事があるのが当たり前。
こんな姿勢で転職を繰り返してても
また新しい職場でも、
必ず不満があると思うんですよ💦


逃げてるってことに気づかない
彼女はかわいそうだなぁって思っちゃった。


私も自分を反省しよう❗️
自分が仕事できるとハナタカになっちゃダメよ。
謙虚な気持ちになって
職場を良くしていかないとね☺️


ちなみに
私は今の仕事は14年目。
コンビニバイトは5年目に入りました🎵