クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

これって世渡り上手?

f:id:shipon53:20190203103139j:plain


どうもどうも、クルミんです🎵


今日はちょーっと私の愚痴に
お付き合いくださいませ。


いや、愚痴吐くのは良くないと思ってるんですが
どうにもこうにも
昨日からモヤモヤしちゃって
書かずにはおれないのです😓



私は週末だけコンビニでバイトしてるんですが、
たまに組む高校生の男子、アシアシ君(仮名)
に、もやっときてます。


アシアシ君は去年入った子なんですが
高校生のくせに帝王系でして(なにそれ?)
やたらと指示出してくるんです。
私は彼の母親ぐらいの年齢なのにね(笑)


まぁ、それも頭来ますけど
(私のほうがかなり先輩だし)
百歩譲って、それは彼の個性として
何とか受け入れてきました。


しかしアシアシ君。
地味な仕事は極力やりたがらない子でして
(レジ袋の補充とか)
そしていざレジ袋が空になると
クルミんさん!急いで袋補充してください❗️」
と命令する(笑)


まぁこれも、
「若いから口の聞き方わからないのね」
と、10000歩ぐらい譲って許してあげました。


でも昨日。
クルミんさん、俺補充終わらないので
揚げ物やってください」ときた❗️


よそのコンビニのことは知りませんが
うちは、新人(後輩)が揚げ物担当、
先輩が品物の補充担当となってます。


つまり
アシアシ君は自分がやるべき仕事を投げ出して
他の、自分が好きな仕事をし、
その尻拭いを私にしろっていうわけですわー。


彼は自分の興味ある仕事には意欲的で
店長にどんどん自分から教わりに行ってます。
それはとても良いと思うんだけど、
本来の自分の仕事をおざなりにしても
いいってことはないですよね?😫


結局、誰かが揚げ物をやらなきゃならないので
笑顔で大人しく(ここ重要)引き受けましたけど
やっぱりモヤモヤし続けてます。
「自分でやれば?」って
つっ跳ねたほうが良かったんですかね?
それだと意地悪オバチャンだよなぁ😓


さらに、そんなアシアシ君の仕事ぶりを
店長が評価してると思うと
モヤモヤは募るばかりです。


アシアシ君は3年生だから
もうすぐバイト辞めるだろうってことを
心の励みにして
ガマンするしかないかなぁ。