クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

社内恋愛にもなれなくて

f:id:shipon53:20190315200105j:plain


どうもどうも、お久しぶりのクルミんです。


さて、更年期と言えば、ほてりが有名ですね。
実際クルミんも、ほてる時があるんですが、
最近は逆に、体の冷えに悩まされてます😓


どんくらい冷えてるかと言いますと、
電気毛布の温度をサイキョーにして、
更に猫息子を小脇に抱えて寝てても、寒い❗️
寒くてガタガタ震えちゃうんですよ😫


そんなこんなで。
今日も仕事中冷えてしまって
お腹が痛かったので、
定時のチャイムが鳴るとすぐに
タイムカードを押しに、事務所に向かいました。


そこで事件発生❤️

事務所の奥から男性事務員のヤモリさん
(30代独身)が出てきて、
同じく事務員で帰り支度をしていた
うちの部署のオハギさん(30代独身女性)を
口説き始めたんです😫

わ、私がいるのに、いいのかね~?(笑)


お腹が痛かったので、うろ覚えですが
こんな会話をしてました😀


男「オハギさん、今度一緒に
牛角に行きましょうよ~☺️」

女「じゃあ、他の友達と一緒なら行きます。
ヤモリさんが声かけてください」

クルミん(何でこんなに上から目線なんだ!)

ちなみに男性の方が年上です(笑)

男「えと、言ってる意味がわかんないんだけど」

女「じゃあ英語で言います。
ナントカカンとか、アンダスタン?」

そしてカタコト英語で会話する二人(意味不)
内容は「友達も一緒になら行きます」らしい。


これって❗️(笑)

ヤモリさんには申し訳ないけど
完全に脈なしだよね😓

脈ありなら、即座に約束を取り付けるはず。
約束もあやふやだし
はぐらかされるわで、
何だかちょっと、ヤモリさんが可哀想かな。


でもね。

クルミんから言わせてもらえば、
オハギさんって、そんなに魅力的な
女性とは思わないのよね。

外見がどうとか言うんじゃなくて、
人間的に💦

いつの世も
男性が魅力を感じる女性と、
女性が魅力を感じる女性には
食い違いがあるみたいだね。

ヤモリさんは、こんな脈なしを
いつまでも追いかけてないで、
自分の眼鏡をよーく拭いて、
もっと輝く女性にアプローチしたら
いいと思うよ😀❤️

あ、ちなみに。
ヤモリさんは眼鏡かけてなかったわね(笑)
まぁ、例え話として聞いておいてね🎵