クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

編み物断念!そして。

f:id:shipon53:20190709202905j:plain


どうもどうもクルミんです🎵



編み物講師を目指していたクルミんですが
講師を断念することにしました😓



理由は💦
編み物しすぎると手が痛くなってしまうんです。
たぶん腱鞘炎かと😰



必要以上に力が入っているのかもしれません💦
もともと腱鞘炎持ちなんでしょうね。
ひどくなって1週間仕事に行けなかった
こともありますし💦



講師として編み物の仕事をしていくにあたって
手が痛いから編まない❗️
なんてことは言ってられませんもの😓
だから、編み物は仕事にせずに
趣味の範囲で楽しむことにしました。



それでもクルミんは
転んでもタダでは起きないよ?(笑)



今はこんなことをしています🎵

f:id:shipon53:20190709203526j:plain

クロスステッチ刺繍とか

f:id:shipon53:20190709203628j:plain

刺し子とか☺️



針仕事のほうが手への負担が少ないんです❤️
ま、こちらもやりすぎると痛いことには
変わりないんですけどね(笑)



編み物主体でやってきたので
針仕事はほんと初心者💦
手探りでやってます。
でもそれがまた楽しいんだよね~😃



これらに加えて
パッチワークの勉強もしようと考えてます。
時間がいくらあっても足りんわ~(笑)



誰か私の代わりに仕事とバイトに行ってください。
そして、享楽王をかまってあげてください(笑)



針仕事のレベルを上げて
こちらを仕事にできたらいいなぁと考えてます。