クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

壊れる心。

f:id:shipon53:20190712223418j:plain


クルミんです。
今日は冗談抜きにヤバイブログです💦



私は精神病(統合失調症)を患ってまして
でも、それでも何とか良くなってきた
つもりでした。
先日の診察では、先生から
「次の受診までの期間を延ばしましょう」
って言われたぐらいに
最近は順調に快復へと向かってました。



でも、それは表面上の話。
クルミんの中では、
本人も知らないうちに
かなりムリをしてたみたいなんです💦



ズバリ言いますと
(ここで老眼鏡をクイッとやる仕草)
病気が再発しかけてます😓
はい、心が遂に壊れちゃったっぽいです。



まぁ、原因は
いろんなストレス過多なのかと💦
自宅では享楽王のワガママを聞き、
会社では皆のワガママを聞き、
バイトでは客のワガママを聞くというね(笑)



今は薬に頼って、
なんとか普通を保っていられますが
薬の効き目が切れるともう❗️
涙が溢れてどうしようもなくなっちゃうのだ😫



再発すると、かなりヤバイんですよ
この病気はね。
人間らしい生活が送れなくなります。
日常生活の、ありとあらゆる場面で
誰かの助けを借りなくてはならなくなる。



もちろん❗️
うちの享楽王には
そんな甲斐性ないよん❗️(笑)
私が落ち込んで泣いてると
パチンコに行っちゃいます。



かなぁりピンチな状態なので
再発防止のための「クルミん規約」を
作りました🎵
(実はこういうの作るの好きだったりする)
自分が心地よい生活を送れるようにする
プログラムです。



幸い、こないだの通院の時に
お薬はたくさん貰ってきてあるし、
再来週にはカウンセリングの予約も
取ってあります。
それまで何とか耐えるんだ❗️💦



神様は
乗り越えられない試練は与えない。
この際、思いっきり自分を甘やかそう💦