クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

ガスだまりって何?

f:id:shipon53:20190925220435j:plain



どうもどうもクルミんです😊


最近あんまりお腹の調子が良くないのですが💦
今日は特に不調😓
トイレに何回行ったことか❗️💦


もうお年頃なので
体にもいろんな不調が出てきます。
こないだの健康診断
腎臓が弱ってるって書いてあったしなぁ。


まぁ、今日は特に酷かったのですが
最近ね、夕方になると特に
お腹にガスが充満して
張って辛いんです😓


でもね
トイレに行っても何も出なかったり💦
または、ガス抜いても
仕事に戻るとまたすぐにお腹が張ってきて
すっごく辛いんですよ😫


するとうちの部下が
「それってガスだまりじゃね?
うちの娘もそうなんだけどさ~
ストレスが原因でなるらしいよ?」と❗️💦


「じゃあ、私にストレスかけないようにしてよ」
と言うと部下は、
「あっ、ストレスが原因ってとこだけ忘れて」
って~😓
まったく、調子いい奴め❗️(笑)



ガスだまり!?💦
そんな病気があるの?💦


てなわけで上の写真に戻るのですが
ガスだまりセルフチェックを
やってみました。


結果は、ウーン、ガスだまり濃厚?
偏った食事にストレス、運動不足など
当てはまる項目だらけです。


薬もあるみたいだけど、
お薬に頼るのは最終手段にしようかな。
明日から朝、ラジオ体操するべ😀


大人になったら
運動ってほんと
自分で時間を作っていかないと
やらなくなっちゃうんだよね~💦