クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

時代は手作りだ❗️

f:id:shipon53:20191005050939j:plain


どうもどうもクルミんです😊

部下からの一言。
クルミんさんってストレス溜まって
胃ガンになりそうだよね。
いや、もう既にどっかのガンかもね?」(笑)


はい、それでなくても
更年期は病気になりやすいらしいので
ストレス解消には
特に気をつけてますよ😃



まぁ、そんでも解消しきれないのですが❗️(笑)



まだ「仕事で疲れた」
なんて言ってるうちは序の口ですよ?
私はもはや「疲れすぎて死にそう。心臓止まりそう」
とか言いながら仕事してます(笑)



なぁんて訴えても
我が忠実な部下たちは
「死んだら段ボールに乗っけて
引きずってってやるよ」(笑)
とか言って笑ってます😫
ほーんと素晴らしい部下たちですよ(笑)




さてさて本題っと❗️



ついに消費税10%になっちまいましたね💦
まぁ、うちの地域では
9月のうちから
しれっと便乗値上げとかしてる店もあって
憤慨してたのですがね😫


10月になってから
買い物に行ったらビックリですよー💦


ウインナー一袋400円とか、
そんなの買えませんから❗️😫
貧乏クルミんさんに大打撃です。


もはやこれは!
あるものを生かして生活するしか❗️💦
自分の手作りスキルを生かして
毎日を乗り越えてくしかないですねー😓
いかにお金をかけずにやりくりするか、
勝負の時です。
創意工夫ですね☺️



てなわけで

家にある物を何とか再利用して
しのいでみようかなって思ってます。


f:id:shipon53:20191005052559j:plain


猫息子のベットも
古新聞で作ってみました🎵


折り紙の箱の作り方を
ネットで検索して
新聞紙をテープで2枚張り合わせて
作ってます😀


この、紙の箱の作り方は
なかなか重宝しています。

小さな箱は、私が手作り時に排出する
糸屑を入れたり、
広告チラシで作った中くらいサイズの箱は
享楽王が、抜け毛等のクズを
入れてポイしたりしてます🎵


(享楽王がハゲかかってて
抜け毛が多いという意味ではなくて(笑)


これからも
手作り再利用グッズとか紹介してきますので
ゆるりと楽しみにしててね☺️