クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

曲者アラワル

f:id:shipon53:20191123011448p:plain


どうもどうも、クルミんです😊


まぁ、ブログ書かない間にも、
いろいろありまして💦


実家の父が車で空家に突っ込んだり
(ほぼ無傷で生還しましたが)
姑が耳の病気で、病院通いが必要だったり。
私は私で、風邪を引いたり
会社の階段のてっぺんから落ちたり
(無傷)


一個一個が本当に大変な事件でしたっ❗️(笑)
でもブログにしない、めんどくさがり💦
どうも、書くタイミングがねー。
享楽王がいると集中できないし。



そんな大変な中でも
リーダーとして仕事はしてかなきゃ
ならんばってん❗️💦


うちの会社は毎年繁忙期になると
短期のパートさんを募集します。


我が部署にもオバチャンが1人
入ってきたのですが、
これがなかなかの曲者でしてね💦


まず、仕事を全く覚えない。
短期だから覚えなくていいやと
思ってるのか
それともバカなのかは不明ですが💦


そして、ミスを注意しても反発する。
態度も悪い。


だから、周りの皆からも
だんだんウザがられてきてます。


でもオバチャン本人は
皆と仲良くしたいらしく
休憩中には、皆の話に入りたくて
しょうがない。


けど、周りはオバチャンに話させません❗️(笑)
ひどいですね💦



実はクルミんと、このオバチャン
ちょっとトラブルを起こしてまして


いやね、休憩中に
オバチャンがクルミんの事を
「顔が怖いです」なんて言うからね。
クルミん、マジギレしたんですよ。


更にそのあと、他の人に
「こんなこと言ったら苛められちゃいますね」
なんて言ってたそうで
また更に腹立ったのですがね❗️



本人にも
「仕事上では普通にお話しますが
その他では話しかけないでください。
絶対に許しません❗️」
って言ってやりました。


なぜって
クルミんは非常に顔がコンプレックスだから💦
小さい頃から不細工と苛められて
高校の頃は、顔に関する苛めが原因で
登校拒否して
ひきこもりになって
自殺まで考えたから❗️💦

だから、絶対にオバチャンが許せなかったの。



でもね

最近、皆からハブにされてきてる
オバチャンを見てると
何だかかわいそうになってきたの。
まぁ、オバチャン自身が原因なんだけど(笑)


それに、私がオバチャンに対してキレた時、
彼女は「顔のことを、そんなに気にしてるとは
思わなかった」
って言ってたんですよー。



これはきっと
オバチャン事件により
クルミんの過去のトラウマを
そろそろ払拭しなさいよという
暗示かもしれないね。


そう思ったら
ひどいこと言われたけど
オバチャンを許そうって気持ちになれました。


これからはリーダーとして、
いけないことはキチンと注意しつつ、
皆のオバチャンに対する嫌悪感を
少しでも和らげるように
もっていきたいなー。


みんな笑顔な職場が一番です😊