クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

真冬の大作戦

f:id:shipon53:20190128214655j:plain

どうもどうも、クルミんです❗️


先日、いきなり雪降ってきたから
ビックリしましたよ❗️
クルミん地方は滅多に雪積もらないんですがね💦
ま、案の定すぐに溶けちゃいましたが😅
この日はたまたま休みだったので
ラッキーでしたね🎵
久しぶりに雪景色を楽しみました。


さぁて☺️

写真を見ておわかりのように
クルミん家はボロ家でしてね(笑)
暖房器具はホットカーペット
電気毛布のみですっ❗️
真冬は頭から湯気が出ますよ、
いやマジで❤️(笑)


だから、うちの猫息子がね
クルミんが帰宅すると、もう大変。
夕食後に寝室でゴロゴロしていようもんなら
「母ちゃん、おフトンに入れて~」
と言わんばかりに訴えるのです。


そんで
猫息子を抱えて寝ちゃうから
気づくとお風呂タイムになってたりして、
貴重な夜の自由時間がもったいない😓
何とかイキイキと真冬の夜を
過ごせないもんかと
ない頭を、ちょこっと働かせました。


うん、たぶん。
夕食後に寝室でゴロゴロしちゃうのが
いけないんだろうなぁ💦
だから猫息子も
「母ちゃん寝てる。僕も寝るにゃー」
ってことになるんだろう。


だから今日、
試しに夕食後も寝室に行かずに
ホットカーペットのある居間で
座ってゲームやっててみたんです。


するとどうでしょ🎵
猫息子もずっと側にいて、
寝室に行こうとしなかったんですよ☺️
やりぃ❗️(笑)


これからは、この作戦でいくかぁ🎵
しかし享楽王がいる時は使えません💦
彼は家にいる時は、
フトンから動きませんから❗️


なになに?💦
クルミんだけ居間にいればって?💦
そうすると、寂しがりの享楽王が拗ねるんです。
ほんと、めんどくさい男ですよ?(笑)