クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

今できることを

f:id:shipon53:20200330223340j:plain


どうもどうも、クルミんです。


世界が今、大変なことになってますね😓

未知の病気に対する恐れ、不安。
そこから来る買い占め。
差別や偏見。



要するに、何が言いたいかと言いますと❗️

自分さえ良ければ、それでいいの?💦


外出自粛を呼び掛けられても
構わず出かける若者とか。

病気をわざとうつす為に外出する人とか。

必要以上に物を買い占めるオバハンとか。


もうねー💦
ホント、世界の終わりよね😓
思いやりの心とか、ないの?💦


新型コロナは、確かに恐ろしい病気です。
だからこそ、きちんとした知識を持って、
慌てず騒がず冷静でいたいもの。


気楽に外出できないのは辛いかもしれない。
だけど、イライラしたってしょうがないよ💦
だったら、今家でできる事をしましょ☺️


家には大切な家族がいるじゃない。
今日も元気にしてるじゃない🎵
そういう当たり前の幸せに
気づくべきなんだろうね💦


確かに、マスクがないのは辛いよ💦
だったら、困らないように工夫しましょ🎵
私はマスク、手作りしてますよ。
もし手作りが苦手なら、
一枚のマスクを長持ちさせる作戦を
考えましょ☺️


ないものは諦めて工夫して、
ある物を活用して生活する。
たくさんの物に囲まれて暮らしてきた
私たちが、忘れていたことかもね?


私たちがよく考えて暮らし、
周りの人たちにも感謝して生きること。
今回の病気は、
それを思い出させる為の試練なのかもね?💦


だって。

明日も変わらず元気でいられる保証は
どこにもないんだもん😓
もしかしたら、明日発病して
もうどうしようもなくなってるかもしれないよ?


私の住んでる田舎町でも
感染者が出ました。

f:id:shipon53:20200331222007p:plain


普通に暮らせることが
どれだけありがたくて尊い
今、気づくべきなんだろうなぁ。