クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

新コロへの備え

f:id:shipon53:20200402211645p:plain


どうもどうもクルミんです。

毎日コロナの話題でもちきりですね😓
会社で人に会っても
いつも必ずコロナの話になります。


東京でも日に日に感染者が増えてますね。
我が納豆国でも、
今日初めて死者が出てしまいました😓


何より怖いのが重症化。
実は2年くらい前に
クルミんは肺炎やってるんですよ💦
そして、その肺炎を
享楽王と姑と、
実家の父にうつしてしまったという😓
マイコプラズマ肺炎です)


なんだか💦
肺炎経験者は重症化しやすいって
言われてるらしいし。


いや、クルミんだけが苦しむならいいんです。
家族がコロナに感染したら
大変なことになりそうで怖いんですよ。


そっして💦
享楽王氏は喫煙者だし😓
その複流煙を毎日浴びせられてるのが
クルミんなんですがね😂


だから、
今まで以上に注意して
変わった場所には近寄らないように
してます💦
ほぼ、会社と行きつけのスーパーしか
今は行かないですね。


クルミんの生活の中で
最もリスクが高いのは
コンビニバイトかと思われます。
手洗い厳重にしなきゃ😫



それとね。

買い占めではないのですが
少しずつ、生活必需品のストックを
作っていこうと思ってます。


今まで借金返済に追われてて
まともにストックできる状態じゃなかったから。
買い占めではなく、
買い置きね☺️


それに、
もし私が寝込んでしまったら
ミュウのご飯なんて
享楽王は何買っていいか
全くわからないんですもん❗️(笑)


「このへんは田舎だから
ロックダウンには、ならないと思うよ?」

って、享楽王は言ってるけど
でもね、そういうのって
いきなりやって来ると思うの。


それに
日用品のストックを作っておけば
もしもの災害の時に
役に立つと思うのです😊


あとは、
自分の免疫力を上げてく作戦ね❤️


よく食べ、よく眠り
ちゃんと湯船に浸かってって、
ヒカキンさんも言ってたし。


それに加えて
ストレスを溜めないことかなー?💦
いや、これが一番難しいかもよ?💦