クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

自慢気さん

f:id:shipon53:20190530194251j:plain


どうもどうもクルミんです😀


最近、というか今日なんだけど
ちょっと、あれ?って思う事があったので
自分の心の整理も兼ねて
綴っていこうと思います。



バイト先のコンビニでのこと。
仲良しの高校生がいるのですが

この子、自分の自慢話しかしないのです💦



なんつーか

自分がいかに頑張ってるかを語り
いかにも「凄いね❗️」って言ってほしい
みたいで💦



いやさぁ
一時間睡眠とか
バイト13連勤とか
朝の4時から走り込みだとか💦



確かに頑張ってる
というか、ムリしてる😫



たぶん
いくら頑張っても足りないんだろうなぁ。



他者からホメテもらうことによって
安心したいのかもしれないね。


でも
自分で満足できない限り、
いつまでもムリし続けるしかないんだよ。


うーん😔

これはきっと、私の写し鏡だわ。
私もよく「頑張りすぎ」
って言われるから。


ムリしてる様が
他人からどう見えるか


自慢話ばかりするのが
どう思われてるか


それを教えてくれる存在なのかもね?💦




それはわかったけど💦

彼女に対して、
どう接していけばいいのかな?💦


わかるまでほっとく?💦


たぶんこのタイプは
体壊すとか
試験に落ちるとかの
大失敗をしないと
学ばないと思うから

私がそうだからね😃(笑)


気をつけよう💦
ムリしすぎも
自慢話も💦