クルミんの日々

日常を綴っていきます🎵 書いたり書かなかったり(笑) 好きな物や好きな人のことなどいろいろ。

鬼教官は、すぐそこに❗️

f:id:shipon53:20200115153616p:plain


どうもどうも、クルミんです❗️
明けましておめでとうございまっす❗️
おっそいよーお前❗️(笑)


てか、笑ってる場合でもないんですけどね💦

今日までブログを書かなかったのには
ちょっとした理由がありまして。


実は先月の中頃から
原因不明の足の痛みに悩まされてました😓
痺れるような痛みなんですがね。


病院に行こうにも
いざ検査!となった時にお金がない。
だから今日まで痛みを
なんとかごまかしごまかし
生活してきました。


んでっ❗️💦

今日やーっと整形外科に行って、
いろいろ検査した結果
ヘルニアのなりかけ?みたいな感じだと
いうことですー。


背骨の間の軟骨?が
一ヶ所潰れてる所があるんですよ。


しかし
そこは、そこまでの痛みの原因
ていうわけでもないらしい💦


糖尿病の疑いもありますが
尿検査では異常なしでしたし。


とりま
痺れを抑える薬を飲んで
様子を見なさいと。



そして、ここからが問題。


この事を享楽王に話したら
「デブのせいだ❗️
だいたい食べ過ぎなんだよ❗️
食生活を見直さなきゃ、
遅かれ早かれ病気になるよ」


と、叱られまして(笑)

ダイエット大作戦の始まりとなりました。


まずは間食を減らすこと。
飲み物も、甘いものはダメ❗️
お菓子は1日一個まで。
ヨーグルトを毎日食べなさい!
でもプリンは禁止。


とかとか💦

いろいろ禁止令が出ちゃいました😫


クルミんのためを思ってやってるんだよ?
おやつを見せびらかして食べようだなんて
ちょっとしか思ってないから」

いや、ちょっとは思ってるんだ?💦(笑)



間食をなくしてみて
体重が減らなかったら、
ご飯の量も考えるからね、と。
次の体重測定は2月末です。